日本酒って、調味料から晩酌までいろんな用途に使われますよね。 でも、知っていることって意外と少ない。(汗) 身近にあるものなので、知っていると得なことも沢山ありました。

スポンサードリンク

日本酒のケーキ

日本酒は、そのまま飲む以外にもカクテルや料理などにも使われています。
最近では、ケーキを作る際に加えられ使われてもいます。
ブランデーケーキというのは聞いたことあると思いますが、日本酒のケーキというのは無かったですよね。
そもそも、日本酒はブランデーみたいにアルコール度数が高くないので、日持ちの面では難しいんじゃないかと思うのですが(もちろん、家庭で作ってすぐに食べるなら問題なし)成分表をみると、焼酎もブレンドされているみたいですから、大丈夫ですよ。
日本酒や酒全般が大好きな人にとっては喜んでもらえるでしょう。
お酒に弱い人や未成年は食べるのをお控えくださいと書いてあるくらい、けっこう強いです。 
でもそれが、おいしいんですけどね・・・。
また、レシピなどがあって自分で作ることもできます。
お菓子を作るのが好きな方は、そういったレシピなどを見ながら自分なりにアレンジしてみたりして、日本酒入りのオリジナルケーキ作りに挑戦してみるのも良いかと思います。
日家族のために頑張っている両親や甘いものに目がない両親に、母の日や父の日または誕生日にでもプレゼントしてみても良いかと思いますよ。

▲このページのトップへ

日本酒はSAKEイメージ

携帯版のQRコード

日本酒はSAKE:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://lickwidlounge.com/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。